Happy Halloween

e0064409_1247333.jpg

10月31日は、ハロウィン。
もともとはケルト人の悪魔祓いのお祭りだったものが、
キリスト教にとりいれられて現在のような収穫祭となり、
近年では、子どもたちがおばけの仮装をして、
お菓子をもらいに家々をまわるというお祭りになったそうです。

今年はお友達に招待されて、コナツハロウィンパーティー初体験。
パパの古着をリメイクした黒猫ちゃんの扮装をして、
お友達のお家で、サンドイッやパンプキンスープをごちそうになり、
お菓子をもらい、仮装大賞を決めたりして、
一日楽しんできたようです。
迎えに行くと、玄関先にはバランスボール大のおばけカボチャのディスプレイ。
ホウキをもったカボチャランタンまでいて、ハロウィンの雰囲気たっぷり。
お友達のお父さんが子どもたちのために、数日前からせっせと用意してくれたそうです。
大人も子どもも楽しいハロウィンパーティー、来年はさらに本気で仮装させるぞー!!
[PR]
by yukke572 | 2009-11-02 13:08 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572