アンパン

e0064409_0414858.jpg
アオイが話せる数少ない言葉の一つが「アンパン(マン)」。
テレビでたった一度見ただけで、ちびっ子のハートをがっちりつかんじゃうアンパンマン、おそるべし。
この名前、ホントによく考えられてて、「ア」とか「パ」とか「ン」とかって
あかちゃんが最初に発する言葉ばかり。
明るくカラフルな色彩と、そのネーミングにより、
アンパンマンはちびっ子のアイドルとして長年愛され続けているのですね。

ママ、パパ、ネェネ、ワンワン、クック、パン、茶、ブーブー、
ポンポン、おめめ、みみ、て、チュンチュン、ちゅるちゅる、
ちょうちょ、がぁが、そしてアンパン。
夕べはお空の月を見て「ワー、アンパン」だって。きゃわいい~072.gif
この頃は、小さな声で歌を口ずさむようにもなってきたし、
今日は初めてメーリーゴーランドにのって嬉しそうにニコニコ。
もうすぐ1歳10ヶ月、アオイちゃんいつまでもかわいいアオちゃんでいてね!
[PR]
by yukke572 | 2009-07-06 00:53 | child

コナツは6年生アオイは年中さん。年の差姉妹との楽しい日々。


by yukke572